December 25, 2009

YOKOHAMA on my mind


メリークリスマス♪
皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?


ある日の横浜。

通りすがりに、市の中学校吹奏楽部による、”クリスマスなんとか演奏会”みたいなイベントに遭遇。

santana


なんか聴いたことあるフレーズ・・・。
でも、クリスマスソングじゃない。

もしやこのナンバーは、
SANTANAの「OYE COMO VA」ではないか!!

な、な、なんで~~??

サンタさんの帽子をかぶった少年達に、「僕のリズムを聞いとくれ」と言われても~~。
思わず「ウッ!」って言っちゃいました。

side_top


ある日の横浜。

忘年会のお誘いで中華街に。

chinatown

久しぶりの中華街。
街を歩くだけで食欲がわいてきます。

kame

最後にデザートに頼んだのは、その名も「亀の漢方ゼリー」。
黒いのがそれです。何が亀なのかは不明。

全員分オーダーしたら、お店のおばちゃんが、
「ミンナ、タベル!? コレ、スゴイヨ!ゲンキモリモリヨ!ホントニミンナタベルネ??」
と、意味深な笑みを浮かべて厨房に消えて行きました。

おいしいんですが、後味がちょっと苦くて、
「さすが漢方だよね~」と、みんなでテキトーなことを言いながらこの日は解散しました。

side_top


ある日の横浜。

ホームグラウンド(と勝手に思っている)のThumbs upへ、BAND HANADAを観に。

thumbs

サムズの皆さんには長い間、お世話になっています。

BAND HANADAも今年はこれが見納め。

この日は、久しぶりの友人にたくさん会えて、忘年会気分でのライヴとなりました。

いつもお世話になっている長野の高木ぶーちゃん&ちえちゃんご夫妻。
春には、このお二人オーガナイズによる、BAND HANADA長野~京都ツアーにも便乗。
民族大移動のような珍道中は一生忘れません。
今年一番の思い出。またやりたいなぁ~。

そして、アロマワークショップでもお世話になっている、
鎌倉のCafe GOATEEの松本さん&のりをさんにも再会。

okashi

ちえちゃんからは、長野発・焼き菓子を、
のりをさんからは、手作り焼き菓子をたくさん頂きました。

今年のクリスマスはもうケーキなしでOK!


みんなそれぞれ住んでる場所は違うけど、
音楽のある所にこうして集まってくる。
そこで知り合った仲間は私にとって大事な宝物です。

そんな機会をいつも与えてくれる街、横浜、ありがとう~~。












littletepee │Comments(4)TrackBack(0) いろいろ | 音楽

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by raji   December 26, 2009 16:45
こんにちは。
横浜ではお世話様でした。
かわいいプチプレありがとう
今年の長野~京都プチツアー
ほんと珍道中で!楽しかったね~
また、頑張るよ!!来年も!!

よい新年をお迎えください。
2. Posted by YUKI   December 26, 2009 20:08
rajiさん
こちらこそお世話様でした~~。
りんごもありがとうございました~~。
思わずほっぺが赤くなりました^^

来年はさらに加速して遊びましょう♪
3. Posted by カブト   December 29, 2009 01:41
5 こんばんは。
YUKIちゃん、先日はありがとうございました。
きつい日程だったけどサムズ行けて良かったです。
来年も楽しい一年にしましょうね!
良いお年を。
4. Posted by YUKI   December 29, 2009 02:02
カブトさん
本当に今年はいろいろありがとうございました!いい仲間に巡り合えて幸せです。
また来年も楽しい企画、ヨロシクお願いしま~す。

コメントする

名前
 
  絵文字