March 18, 2010

喋りすぎはかえって伝わらない

仕事で秋田の高校へ。

校内をぷらぷらしていると、掲示板におもしろいものを発見。
「コトバを”圧縮”するおもしろさを考えよう」。

akita1


へ~~。どれどれ?


akita2









「舌たらずで おだやかな口調」








「変わらないでいてくれると 
うれしいです。」


akita3




「アドレス変更のメールに返事がきた。
お母さんとお父さんとおばさんだった。
はっとした。」


みんなすごいなぁ~。


そして、自分の中の最優秀作品はコレ。

akita4

見事な圧縮っぷり!

「ほれ、こづかいだ。」
これだけで表情が目に浮かぶもん!



littletepee │Comments(2)TrackBack(0) いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by karakuti   March 22, 2010 14:17
高校生らしくて良いですね。
旅先気をつけて、楽しんでくださいね。

あ、良く喋るので気を付けます(笑)。
2. Posted by YUKI   March 23, 2010 02:13
Karakutiさん
どんなにプロが練っても、ピュアな感性に勝るものはないんですよね。
心が洗われました!

コメントする

名前
 
  絵文字