July 20, 2010

ずんぐり

goya1

5月はこんなだったゴーヤ。
一畳ほどのスペースに植えた、たった2株が・・・

goya2

緑のカーテンどころか「ジャックと豆の木」的なアプローチを開始。
一度、強風でバッサリなぎ倒されたものの見事復活です。

goya3

第一弾、ずんぐりとした素敵な作品ができました。

早速、ゴーヤチャンプルーと天ぷらに。
これからまだまだなってくれますように。

togarashi

とうがらしもいいかんじ。
今回収穫したら2~3年は持ちます。

littletepee │Comments(2)TrackBack(0) いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by D*Y   July 22, 2010 13:56
え~~!!
ゴーヤ君ってそんなに生命力強いんですか、、、しかも成長早過ぎ!!
うちも先日この夏、初ゴーヤを食べました。
シメジとゴーヤの卵とじ!です。
暑すぎの今夏、ジャックと豆の木カーテン、大活躍しそうですなぁ~
2. Posted by YUKI   July 24, 2010 03:02
D*Yさん
ごうやはとっても逞しいです。
虫もほとんどつかず、手もかかないですよ。
ベランダでも育てられるので来年は是非~!

コメントする

名前
 
  絵文字