August 11, 2010

Happy WEDD

wedd

日曜日、大好きなピアニスト、YANCYのウェディングパーティーにお呼ばれしてきました。

wedd2

お二人の軌跡が垣間見れる演出もあり、ひそかにぐっときたりして。

いろんなミュージシャンが入れ替わり立ち替わり演奏。

wedd3

YANCY&リクオ
日本に存在する数少ないDR.JOHNがここに二人もいる贅沢。

wedd4

お土産(引き出物!?)は、最近、九十九里に素敵な住処を見つけたという
お二人ならではの逸品。まずはジミにお供え。

素敵なパーティーをありがとうございました。
いつまでもお幸せに~。

jyancy

YANCYという名前の由来であるピアニスト、JIMMY YANCEY。
「ブギ・ウギの父」と言われています。

私もなんちゃってピアノをやってたのですが、
10代の頃、必死でコピーしてみたピアニストの一人です。

フレーズは割とシンプルなのですが、独特のグルーヴまでは盗めませんでした。
あと、曲の最後は不可解な終わり方をするのがJIMMY YANCEYの特徴で、
これも盗めず終わりました。

なんか久しぶりに聴きたくなっちゃったな。

littletepee │Comments(0)TrackBack(0) いろいろ | 音楽

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字