January 09, 2012

バカボンのパパ

きのう。
バカボンのパパと同じ歳になりました。
FBや携帯にメッセージをくれた皆さん、どうもありがとうございました!

年末年始はいつも帰省して実家で過ごすのですが、
何日かいるとすることがなくなって、
実家に置いてある幼少の頃の思い出をあさったりしてみるのです。

bd5




























小学校2~3年生の頃、夏休みの自由課題。

bd4
























5~6年生頃に作ったお人形。
ずいぶんと成長の跡が見られます。

bd1


























同じころの凧。
ぼろぼろだけど玄関に飾ってありました。

bd2













6年生の時の絵。
板に描きたいと言って、手芸教室の先生に材料を用意してもらった記憶があります。

bd3













下絵。

大人になるにつれて、何かひとつのことにゆっくり時間をかけて楽しむ、
ということをしなくなってしまったのはどうしてだろう。

今年は量より質でいってみよう。


人とはちょっと違う道でも、
「これでいいのだ~。」と言える人生を歩んでいきたい。

2012年もよろしくお願いします♪

bd6




littletepee │Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字